病気の改善の為に病院選びが重要です

病気.com

病院は慎重に選ぶ

咽頭がんの治療をするために、病院を選ぶ必要があります。しかし、病院は数多くあるので選ぶ際に悩んでしまいます。ですから、病院選びのポイントを知っておきましょう。

病院を選ぶ

診察

医師がどれだけの実績があるのかを調べる

病院を選ぶ際に重要なポイントとなるのが医師の実績です。医師に実績があると信頼のできる治療が期待できます。

病気のことを親身に相談に乗ってくれる病院にする

咽頭がんになると分からないことがたくさん出てきます。また、治療をする上で咽頭がんのことを知るのは大切です。ですから、病気のことを納得のいくまで相談に乗ってくれる病院を選びましょう。

病院の口コミを見る

病院を選ぶ時に、口コミを見ると非常に参考になります。口コミは、病院の治療方法や料金のことまで知ることができるのです。

咽頭がんに関するQ&A

咽頭がんの症状は何がありますか?

咽頭がんは、がんができる場所によって異なります。その中でも代表的な症状が鼻血や頭痛や呼吸がしにくくなることが挙げられます。

咽頭がんの治療方法はどのようにしますか?

咽頭がんの治療法は、主に放射線や手術や抗がん剤を合わせて進めていきます。また、がんの状況によって治療の組み合わせが変わります。

咽頭がんの原因は何ですか?

咽頭がんは、一般的にアルコールや喫煙が原因と言われています。この他には、ウイルスが関わることで咽頭がんになる可能性もあります。

手術を受けた際に障害が出ますか?

咽頭がんは喉のいずれかにメスを入れるので、手術箇所によって後遺症が出る場合があります。また、後遺症がある時には電気喉頭や人工喉頭などの使用して声を出せるようになるでしょう。

メスを入れない治療法はありますか?

咽頭がんは、症状が重くない限りメスを入れることはありません。基本的に放射線治療などで改善を目指します。